ペルのホワイトボード

https://www.instagram.com/personakameleon?igsh=djMxMTBoeWR5anMx&utm_source=qr

こんにちは ペルです

今週のお題「一生モノ」

 

初めてのブログ挑戦

初めての投稿になります。

ペルです。

コツコツと地道にやりながら、色んなものに興味を持って、皆さんにそれを共有できたらなと思います。

 

初投稿で、いきなりテーマは「一生モノ」

別にテーマは自分で考えたって良いんですが、そんなことしてると投稿しなさそうなので、このテーマでいきましょう。

 

自分にとって「一生モノ」ってなんだろうと考えてみて、いきなり腰を折るようで、申し訳ないですが、「一生モノ」思い当たらず、、、でした。

 

皆さんはどんな一生モノが思い当たりますか。

宝物とか?思い出とか?友達、恋人、家族?とか?

 

なんか、自分の場合は、多分、一生モノがあると怖くて仕方ないのかなと思いました。

 

小学生の頃、親に扇子を、プレゼントしたことがあったんですよ。

夏でね、暑いから良いプレゼントかなと思って、和紙でできた、ちょっと大人っぽい扇子を

 

ある日、夕立で、そのあげた扇子がカバンの中で濡れちゃって

もう、元には戻らないほどボロボロになっちゃってて

親は「ごめんね、、」って何度も言いながら、無理なのに、頑張って乾かしたらしてて、、

それ見た時に、こんな顔見る為にあげたわけじゃないのになって思っちゃって

こんなことになるなら、プレゼントなんてあげなければ良かったって

 

別の時に、これも小学生のとかなんですけど、クマのキーホルダーをカバンにつけて、遠足に行ったんですよ

誕生月で、色が違うクマの小さいキーホルダーで、おばあちゃんにもらった大切なものだったんですけど

遠足で無くしちゃって

本当に悲しくて、毎晩泣いて、泣いて

大切なものがあると、思い入れがあると、こんなに辛いのかって

 

こんなことがあって、一生モノとか、物体としても持たないし、思い出とか、友達とか恋人、家族でもあまり思わないようにしてきちゃってます

 

まあただ、ここ最近、年齢的にも人生の転機で、自分の人生で一番大切なものとか、「これの為なら頑張れる」みたいなモノ何かなって考えた時、思いつかなくて、良くないなと思っていて

 

ちょうど今、一生モノ探し中かもしれないです

 

一生モノ、見つけたら報告しようかなと思います

 

それでは今日はここまで